競馬好き高校生のブログ

ウオッカで競馬に魅了された高校生の競馬好きブログです!!

スプリングsの予想

クラシックの足音が聞こえてきましたね。もう皐月賞の最終トライアルということで、春本番といったところ。スプリングsは昨年エポカドーロが2着から本番の皐月賞を制していますし、皐月賞に向けて要注目ですね。

 

ではスプリングsの予想です!

エメラルファイト

タガノディアマンテ

リーガルメイン

ファンタジスト

クリノガウディー

 

エメラルファイトずっと注目している馬です。父クロフネということで、NHKマイルcに出走すれば上位を期待している馬なんです。中山1800は向かない気もしますが、ポテンシャルで押し切ってくれるものと思います。タガノディアマンテはスプリングsに合いそうな馬で、リーガルメインも父ハービンジャーで、前走京成杯で5着しているように、中山は合いそう。ファンタジストとクリノガウディーはGⅠ好走を評価しました。

 

皐月賞へ向けて、豊騎手のファンタジストに勝ってほしいという思いもありますので、皐月賞を見据えて、レース観戦したいと思います。