競馬好き高校生のブログ

ウオッカで競馬に魅了された高校生の競馬好きブログです!!

阪神大賞典の予想

長距離好きの僕としては近年過疎化というべきか、長距離レースにメンツが集まらなくなっていることを危惧しています。今年の阪神大賞典も正直なところメンバーレベルは低めだと思いますし、日経賞はまあまあのメンツかと思います。ただ本番の天皇賞春は良いメンバー揃いそうですので、平成最後の天皇賞を楽しみにしています。

 

では阪神大賞典の予想です!

 

ステイインシアトル

ソールインパク

リッジマン

ロードヴァンドール

コルコバード

 

阪神の内回りは鳴尾記念を制しているステイインシアトルが本命です。ソールインパクトは長距離での成績は安定していますし、リッジマンも重賞勝ち馬。

シャケトラはマンカフェ産駒ということでこの舞台は合わないだろうと、無印にしました。

 

かなり攻めた予想なので、かすりぐらいは期待したいです。